SSブログ

書籍 『 骨鬼の末裔 』 入荷しました       2011/01/14 [商品入荷情報]

『 骨鬼の末裔 』

名称未設定 2.jpg

夏は知床でシーカヤックのガイドをされている新谷さんの著書、
『 骨鬼の末裔 』 が入荷しました。

グランドキャにオンに是が非でも持って行きたかったのですが、
少しだけ発売日がずれ、持って行けなかった本です。

やっと昨日入荷して、即効で購入。
お店の休み時間が過ぎているのも気付かない位に没頭してしまいました。


新谷さんはアリューシャン列島やパタゴニアを訪れています。
僕にとっては冒険家です。
初めて知床でお会いして、話を聞いて、新谷さんの活動の断片を知りました。


実践の人が、この本に様々なメッセージを散りばめてくれています。


「 若者は、自ら求めて経験を積むべきだ。 そして冒険の観客であるよりも、
自らが冒険を目指すべきだ。 その方が楽しい。 」

まだ半分も読めていませんが、本に書かれていて、
繰り返し目で追ってしまった言葉です。

「冒険」という言葉が何を指しているのか・・。
この本を読み終わった時、自分なりの答えが出ているのかもしれません。


オオウチ


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。